🔥兼業行政書士の赤裸裸裸々らブログ🔥

上場企業OL*行政書士*投資家

HPを自分で作る

ホームページを作成するため、どのサービスが良いか検索。

自由度は低いもののグーグルサイトがよさそうだなと思い大枠作成。

ITスキルがひよこ🐤の私でもなんとか大枠はできた。

グーグルアカウントをメインで使用されている方はとっつきやすいかもしれない。

 

私のような未経験でも作れたため初期経費を抑えたい方にぜひ参考にしていただきたい。

 

ユーチューブで作成方法の動画を漁り数個ほど動画拝聴。

細かいわからないところを個別に検索エンジンで記事を探す。

 

やっとのことで公開ボタンを押すも検索エンジンに引っかからない。

これもまたいろいろ調べるとインデックス、サーチコンソールなる情報が出てくる。

 

グーグルサーチコンソール、アナリティクスも試したがHPが見つからない。

 

アドレスが違うのか、公開を押してないのか

半日この問題と戦いようやく解決

 

 

 

「限定公開だった・・・!!!!」

 

解決してみればすっきりするものの、解決方法を一生懸命探しても見つからなかったこの苦悩。

 

いつかこの記事をきれいにまとめるときにはスクショ張って「ここを変えるんだよー!!」と残しておきたい。

 

今は体裁関係なく備忘までに。