🔥兼業行政書士の赤裸裸裸々らブログ🔥

上場企業OL*行政書士*投資家

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の活動記録

misakijimusho.hatenablog.com ちょっと早いですが、11月の振り返り 11月の主なTODO HP完成(HP記載分・写真提供し納品まで完了してもらう)→完了 事務所口座開設→完了 印鑑証明登録→未了 ポスティングチラシのデザイン・作成→完了 契約書類の完成→…

【宣伝】プロライン(あからさまに宣伝です)

公式ラインアカウントをなんとかうまく使って集客できないかなーと行き着いたのでプロライン。 結論、ラインから簡単にお客様からご予約いただけるシステムの構築ができました。 これからお問い合わせや定期配信もシナリオ作成していく予定です。 個人的には…

将来の夢

禁酒解禁(2週間我慢できたから許して) 酔っぱらってるから書きます。 子供に「将来の夢って一つしかだめなん?」と聞かれた。 「何個でもいいよ!」と答えた。 私にも将来の夢がある。 何個もあるし何個もあった。 その中の一つ。 私は行政書士として、相…

行政書士試験で教えてもらったこと

2019年に行政書士試験176点で不合格。 この不合格は私にとっては大きなショックだった。 当時の私には勉強不足だったとひとくくりに言える状態ではなく、この1問は試験終了前に回答を変えたことによる凡ミスだったこともあり非常にショックだった。 …

ワードプレス

ホームページが納品されました。 納品されてから自分で今後はメンテや文章変更修正など対応するためYouTubeみながらインプット中。 やばい、たのしい、寝れないw ほんま寝不足になるこれはだめだ!!! 集客につながるHPに育て上げるぞー!!!

公式ラインアカウント

公式ラインアカウントを使用してなんとかうまく運用できないかなーと情報を求めて調べたところ、プロラインというツールで運用できそうなのでこれからもう少し情報収集をして登録運用予定。 行政書士として開業するぞ、と決意してから脳内に入れた、これから…

【受験生の皆様へ】行政書士試験お疲れさまでした!!!

受験生の皆様、お疲れさまでした!!!! 3時間の戦いを終えて様々な心境だと思います。 先輩づらして書きます まずはゆっくり休んでください。 といっても、きっとアドレナリン出まくりで興奮冷めやまないという方も少なくないと思います。 無事に試験を受…

11月2週目

HP用の文章全部上げたー!! 11月中旬までには納品になるかな。 ポスティングチラシのデザインに着手、13日までには仕上げたい。 HPを作成したらHPのQRも載せて配りにいきます。 配布に行けるのが最後の週予定。 地道にこつこつと。 がんばるぞー!

日本行政をなめたらあかん!!!!(これから開業する方向け)

日本行政書士連合会から毎月郵送で送っていただける「月刊日本行政」 見た目はよくあるビニール封筒ダイレクトメール。 こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、上のお偉い方々でお話合いした結果のお知らせだろうなくらいに思っていた。 何気なく中身…

ただ言いたいこと🐳

お酒が好きでやめられない私の一人ごとなので、つまらないかもしれませんがお付き合いくださいませ。 自宅晩酌封印まだ2日目、時間をめちゃくちゃ有効に使える!!! お酒飲むと動けなくなっちゃうし、無駄にたくさん食べてしまうし特に私の場合は自制がで…

11月のスケジュール

10月は思ったより捗らず、課題を残した月になりました。 逆に思った以上の情報を得られたり行動できたものをありましたが、11月に入り10月の反省を踏まえ「家で晩酌封印」します。 11月の主なTODO HP完成(HP記載分・写真提供し納品まで完了して…