🔥兼業行政書士の赤裸裸裸々らブログ🔥

上場企業OL*行政書士*投資家

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のスケジュールとこれまでの振り返り

本日で10月終了 活動内容 ・支部会研修参加 ・協議会加入 ・HP打ち合わせ ・ロゴ打ち合わせ→完成 ・補助金申請 ・委任状作成 ・遺言書テンプレ作成 ・職務上請求書購入 misakijimusho.hatenablog.com 兼業でよい部分もあれば、やはり課題は時間確保と体力…

HP作成の打ち合わせ

10月13日からココナラで打ち合わせ中。 自分のイメージを具現化するって本当に難しいと実感。 今取引させていただいている方は、根気よくイメージを引き出してくれてどんどんよいHPができてきている。 こんな安価で対応してもらうには申し訳ないと思うレベル…

10月中間報告

新しいHP作成打ち合わせ、イラストレーターさんとの打ち合わせですっかり予定が遅れてしまった10月中旬。 補助金申請完了結果待ち。 予定をしていた契約書・委任状の作成は1割くらいの進捗。 時間の使い方がうまくできず反省。 自己分析の結果、自分はやっ…

方針変更

HPアップグレードに伴い、ブログもwordpressへ今後お引越しすることになります。 このブログの題名を改め「兼業行政書士の開業ブログ」へ変更し、事務所に掲載する記事とわけて運用することにしました。 本音ただもれ焦り不安のあわあわブログは、はてなブロ…

ファンクションキィィイイイイイ

カタカナ変換するのにもう何年もF7キーを使用してきた私、ある日から突然F7キーを押すと謎のスクショ機能が発動し、ネットで調べても全然解決方法がなく本日1時間ほど(少なく見積もって一時間ほど)この名前を付けがたい現象と格闘しておりました。 「F7 …

HPアップグレード予告

ココナラでHP作成の公開依頼をしたところ数時間内に7件も見積提案をいただきました。 出品しても反響はないけど、サービス購入するにあたってはめっちゃいい!!! IT知識がひよこなので、ワードプレス・さーばー?ドメイン・・・???状態なのに親切丁寧…

開業の挨拶状について

挨拶状を同じ区内で開業されている行政書士の先生方に送りました。 10月6日到着予定で投函したのですがそこから2日間で思っている以上に先輩方からご連絡をいただきうれしかったです!! 挨拶状にラインのQRを載せてみたのですが数名に読み込んでいただ…

開業準備・開業し始めでつまづいてしまったこと💦

ブログやホームページを太らせて何とか検索上位に食い込みたい、WEBで集客できるようにマイインフラを整備したい、間違った情報を発信していないかのファクトチェックなどを行っていると、とたんにタイピングの手が止まってしまう。思ったように筆(手)…

初めての支部会🐣

本日初めて支部会研修に参加させていただきました!!! 研修内容はかけないにしても、研修テーマはブログの記事に書いていいものか・・・悩んだ末書かないことにします 開業という危険な橋を渡った私ですが、こういうタイプの危険な橋は渡らないのがマイル…

10月スケジュールの落とし込み・備忘のため

前回10月のスケジュールをざっくり記事にしましたが、weekly・dailyで落とし込まないとだらだら何をしているかわからなくなってしまうタイプなので自分へコミット!!!ということで改めて記事にします。 misakijimusho.hatenablog.com ↑題名は…

10月のスケジュール🚗

早いもので9月1日開業から一か月が経過しました。 初歩的なことですが9月初旬はとにかくかたっぱしから無計画に進めており、ビジネスにおいて必要である「計画を立てて進めていく」ということを完全に失念しており途中から計画を立てました。 PDCAという…