🔥兼業行政書士の赤裸裸裸々らブログ🔥

上場企業OL*行政書士*投資家

兼業行政書士~開業5か月目~

久しぶりの投稿。

 

いや、最近ブログを書くことが疎かになっている。

こちらのブログはいつかきれいにまとめる備忘録。

今のリアルな気持ちをしっかりしたためていきたい。

 

現状、開業して新規のお客様はゼロ!!!つらい!!

 

営業活動は主にポスティング。

予定通りの枚数は配れている。

現時点で2000枚程度。6月までには1万枚、まずは配りきること、営業時間を確保することを目標にする。

あまりにも成果がなければ方針検討する。

挑戦と失敗の繰り返し。

 

とにかく、今は自分が経過してできたことを褒めていかねば身が持たない。

営業することなく資格のおかげで、ほいほいサラリーマンの合間でも仕事がきて、ある程度の収入が得られる、とかそんな甘いものではなく自分から動かなければ全く数字にならないシビアな世界。

 

というか、Twitter界隈では割と開業してすぐに「ご紹介で~」とか、「この仕事をいただきました~」とかつぶやいてる方いるけど、私にはまったくそんなキラキラした感じはなく、過去の営業経験だけで何とか自分の休み時間を削ってやってる感じでもはや紹介でお仕事いただく、なんて都市伝説だと思っている←

 

だいぶ心が荒んでいる・・・?笑

 

ただ、何度も言うように行政書士として登録し開業したことについては全く後悔していないし、自分が「こうしていこう!!!」と計画したことを継続した先にきっと自分の思い描いた未来が待っていると信じている。

 

ということで、今日も増刷した1000枚を3月中旬までに配りきるべく行ってきます。

 

2月中に必ずやらなければならないペンディング

・法務局へ行く

・GBIZID作成

 

申請取次の申し込みと宅建士登録のための申し込みは完了した。

確実に、少しずつ地固めできつつある。

焦らず、自分にフォーカスして、よそ見をしたくなる気持ちをぐっとこらえて

 

今月も頑張るぞ!!!