🔥兼業行政書士の赤裸裸裸々らブログ🔥

上場企業OL*行政書士*投資家

遊びも仕事も全力で

比較的暖かい日が続いていましたが、ようやく最近冬らしい寒さとなりましたね。

暖かい気候になれていると寒さが体に堪えます、体調管理には十二分に注意しましょう。

 

今回はただ、書きたいことを書く記事です。

この寒さを肌で感じると「雪が降るかなー」とうきうきしてしまいます。

 

基本寒いのは苦手ですがこの独特の感想した肌を突き刺すような寒さの中運動をすることで体を内から温めることは、なんともいえない快感なのです(どえむではない)

 

十数年前と比較するとやはり温暖化の影響はぬぐえない。

スキーヤーボーダーにとっては致命的、特に広島は雪のある地域にいこうとするととんでもない長旅になってしまう(日帰りでは到底無理)な立地であることからこの冬の気温に関しては過敏に感じ取ってしまうところ。

 

今年の暖かさ敵に遠出せずにボートは無理かなーと思っていましたが何とか冬らしい寒さがやってきたので1~2月あたりには近場で人工雪かもしれませんが滑れるかも。

 

子供が生まれてから初めてスノボにいったのは約10年ほど前。

さいころから連れて行けば勝手に滑れるようになるものだと思っていた。

結局小学校高学年になった今でも息子はようやく木の葉滑りからターンへ成長したというレベルで連れて行った回数に比較すると到底進んでいるという速度での成長ではない。

 

反抗期を迎えた今となっては、ついてきてくれるだけで感謝。

 

今年は果たしてついてきてくれるだろうか。

 

1月頃には2回くらい近場のゲレンデに行きたい。

休みの日に家でごろごろもとっても好きだけども、非日常を味わうための遠出も悪くない。

 

人生長いようで短い。

 

というか、仮に人生が長いとしてできることが限られてくる。

今できることを全力で楽しむ。

 

明日死ぬとしても、後悔するボリュームが少しでも軽減できるように。

 

いやーそれにしても反抗期を耐えきる自身がない。。。

 

乗り切るための金言をよかったらコメントいただけると幸甚に存じまする。。。