🔥兼業行政書士の赤裸裸裸々らブログ🔥

上場企業OL*行政書士*投資家

11月の活動記録

 

misakijimusho.hatenablog.com

 

ちょっと早いですが、11月の振り返り

 

11月の主なTODO

HP完成(HP記載分・写真提供し納品まで完了してもらう)→完了

事務所口座開設→完了

印鑑証明登録→未了

ポスティングチラシのデザイン・作成→完了

契約書類の完成→未了

 

そのほか、予約システムの構築、ラインからのお問い合わせが簡易的にできるよう設計できた。

ラインのトーク画面からタップすると予約日時の候補日を送ってもらい私に通知がくる。

↓こんな感じのメニューがトーク画面にでる仕様

 

画像はcanvaで作成。

これがまた優秀で、無料でもテンプレートが充実していて簡単にサムネとかも作成できるからものすごく助かる。

 

あとは協議会へようやく入会を決意。

できればすべての研修に参加したいのに、やはりそこはまだ勤めに頼っているため平日の時間確保がなかなか難しい。

ここはもう割り切るしかない!

 

 

ペンディング

印鑑証明は、補助金申請などに必要なbizIDを取るためですぐに必要ではないけども今後必要になる可能性もあるため平日に法務局にいかなきゃ。幸い職場の近くに法務局があるから昼休憩11月中にいって済ませたい。

 

契約書類の作成は10月初旬からTODOに入れているものの後回しにしてきた。優先順位を高めにあと数日あるので頑張る。

 

私自身、昔から追い込み気質(やることを自らスケジュール詰め込んで忙しくしちゃう気質)で、なんとなく手持無沙汰が苦手だったが、今人生で一番詰め込みあげてると思う。

12月中旬までには補助金申請結果がでる。

自分のだけど、経験値をえるため申請してみた。

初めての申請なのでどきどき😶‍🌫️

 

もし決定が下りたらほかの業務のHP作成、ちょっと奮発して新聞折り込み広告をやってみようと思う。

 

少しずつ、他の先生方とお話する機会ができ、そして開業3か月目にしてわかったこと。

 

 

 

開業する人はだいたいどえむ🤐