🔥兼業行政書士の赤裸裸裸々らブログ🔥

上場企業OL*行政書士*投資家

ファンクションキィィイイイイイ

カタカナ変換するのにもう何年もF7キーを使用してきた私、ある日から突然F7キーを押すと謎のスクショ機能が発動し、ネットで調べても全然解決方法がなく本日1時間ほど(少なく見積もって一時間ほど)この名前を付けがたい現象と格闘しておりました。

 

「F7 カタカナ 変換」

「F7 カタカナにできない」

「F7 カタカナ変換する方法」

 

めちゃくちゃ調べました!!!!!

涙が出るほど解決せず、キーボードちょっぷでこわしてしまいそうな衝動に駆られました。

 

頭を机に打ちつけ発狂しながらようやくひらめき!!!!!!🙌

 

 

数日前にとあるPDF変換アプリをダウンロードしており、それが足かせとなっていたようです。。。

 

何度も何度も言って大変恐縮ですが、わたしIT知識が🐤レベルなので結局原因はわかりませんでしたがPDFに変換するアプリを探して数社ダウンロードしており、そのうちの一つが、f7~f8キーの自由を奪っていた模様。

結論、そのアプリを削除したら改善したという結果です。

 

いやいやいやいや、本当に無料のアプリをお試しでやるのはよくないなと改めて実感しました。

 

結果、この格闘に費やした時間を鑑みれば、質の良い優良アプリを入れておけばよかったんですね。

 

知識がある方は良いのですが、私みたいなITど素人は本当に気を付けないとな、と勉強になりました💢

 

そしてもう一つ、HPのプリンタードライバーがどうやってもインストールできずこちらも約1時間以上は確実に戦った結果、最近のプリンタなんぼくらいするんかなーと覗いてみたら2万円以下で購入できる!!!!!!

もう新しいの買ったほうがコスパ良すぎるわ!!!!!

 

これも、開業あるあるでしょうか。

 

後に開業される方の糧となれることを期待して・・・・

 

数千数万円の経費はじゃんじゃん使おう!

たいむいずまねええええ!!!!!!

 

ボス戦クリアした後の不気味なテンション状態😶‍🌫️

 

開業日記はある程度したら非公開的なのに分類せねば、なんかテンションやらいろいろオフィシャルで発信したらあかん内容やなと焼酎飲みながらブログを書いております。

 

今日も一日お疲れさまでした!!!!